し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

残り野菜の炒飯でお昼ごはん

f:id:sirotasan:20170123151103j:plain

明日は生協さんの宅配日。よって今日は冷蔵庫の中がスカスカです。

昼食は、野菜室の残り野菜で炒飯にしました。トマト、小ねぎ、レタス、大葉・・小ねぎは2センチ程にざっくりと切ると存在感があって美味しい。そして大振りに炒めたふわふわ卵^^

炒めたトマトと中華だしの相性が好きです^^

 

 

f:id:sirotasan:20170123151527j:plain

スープも残り野菜の生姜スープ。

大根、白菜、きのこの白い具材のスープです。

 

普段は常備菜のお昼ごはんですが、今日は夫が午後出勤だったのでリハビリクラスが終わった娘を夫に預け、ささっと作れるものにしました。

昨日の夜ラクしたくて^^;

 

手抜きはたくさんするけれど

食材は無駄にしないように・・・

私の小さな心掛けです。

 

 

今夜は何を作ろうかな。限られた材料で、頑張らずに美味しいものが食べたい^^*

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ