し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

お弁当 と お昼ごはん

f:id:sirotasan:20170126095305j:plain

昨日の夫のお弁当。

{ささみの味噌焼き/焼きねぎ/蒸しかぼちゃ/味玉子/茹でほうれん草/かみなり糸こんにゃく/マグロ生姜角煮}

マグロの生姜角煮はご飯のお供にしました。

カメラのWB設定が知らぬ間に変わっていて、黄色っぽい写真になってしまいました^^;

 

 

f:id:sirotasan:20170126095457j:plain

「かみなり糸こんにゃく」は大原千鶴さんのレシピを参考に作りました。大原さんのお料理はどれも家庭のお台所にしっかり足をつけているように思います。

 

 

f:id:sirotasan:20170126095836j:plain

そして私のお昼ごはん。常備菜をお弁当と自宅ごはんに分岐させて。

昨日は梅干しごはん。私と娘は擦りゴマ派です^^

 

 

f:id:sirotasan:20170126095614j:plain

夫はマグロの角煮、娘は味玉子、私はかみなり糸こんにゃくが昨日のおかずナンバー1でした。

離れていても、同じものを食べているとこんな話ができるのが楽しい^^

 

 

本日こちらは良いお天気です。溜まった家事を消化しています!

今日も来てくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ