
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

在るままに作る、愉しむ

f:id:sirotasan:20170127091614j:plain

昨日の夫お弁当。

{インゲンの豚バラ巻き、れんこんの白きんぴら、玉子焼き、にんじんとルッコラの炒めもの、ほうれん草のナムル、梅干し}

今週は赤い食材がないので茶色〜^^;ですが・・在るままで、その中で、作り愉しみます。

 

 

f:id:sirotasan:20170127092501j:plain

我が家の玉子焼きは出汁のきいたしょっぱい玉子焼き。先日、巻きすを買ったので昨日から玉子焼きを巻きすでギュッとしています。

玉子焼きの余分な空洞と水分が抜け、ひと手間で格段に美味しくなる。まだ巻き方も下手ですが、コツコツ身につけたいと思います^^

 

 

f:id:sirotasan:20170127092818j:plain

一筋の光が差し込む椿。

昨日は一日空いている日だったので、娘とお散歩へ行きました。

 

 

f:id:sirotasan:20170127092915j:plain

お散歩から帰ってきたらお昼ごはん。

在宅組はマグロの生姜角煮も一緒に^^

 

 

今年は、いくつか心に留めていることがあります。

その一つが、物を買うことで解決させない、ということ。

それがbetterなら良いのですが、手当たり次第に物を買って解決というのは付け焼刃にしかならないので・・・

いま手元に在るものを大切にし、その中で愉しむ力をつけたいなと思っています^^

 

 

こちらは朝から曇り空。これから今週最後の通院です。行ってまいります!

最後まで読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ