し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

これで野菜室は空っぽ、と 小さな汚れを落とそう

f:id:sirotasan:20170131094043j:plain

今日は生協さんの宅配日。我が家の冷蔵庫はいよいよすっからかんです。

昨日のお夕飯は鶏ひき肉のエスニックライスをワンプレートで。鶏ひき肉にはトマトと細かく刻んだカブの葉が入っています。

アーリーレッドとキノコのマリネはそのまま食べてもいいし、エスニックライスと混ぜても美味しい。

 

 

f:id:sirotasan:20170131094125j:plain

日中は家中の小さな汚れ落し。

こんなのや、

f:id:sirotasan:20170131094218j:plain

こんなのを、

f:id:sirotasan:20170131094232j:plain

ゴシゴシ、

f:id:sirotasan:20170131094244j:plain

ピカピカに^^

 

手洗いをすると、心理的に鬱々とした気持ちも洗われると聞いたことがあります。

お掃除にも同じような作用があるのでしょうか。

こんな小さな汚れを落としただけで、気持ちが穏やかにフラットになります^^

 

 

ここ一週間ほどで世界情勢がさらに早足になってきたように感じます。私は、いつもどおり、日々の幸せを大切に生きようと思います。そういうことがきっと、大きな力になるはず。

娘が言うには「にっこり笑顔!」が大切なのだそうです。よく分かってるね^^

最後まで読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ