し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

今日のお弁当 と お昼ごはん

f:id:sirotasan:20170201154019j:plain

今日の夫お弁当。

{唐揚げ/玉子焼き/にんじんとセロリの葉の炒めもの/さつまいもの甘煮/セロリのナムル/スナップエンドウミニトマト/梅干し}

昨日は生協さんの宅配日でした。やっと茶色い食卓から脱出^^;

 

 

f:id:sirotasan:20170201154031j:plain

私もお昼ごはんには同じものを頂きます。

夫も娘も、きっと唐揚げが一番嬉しかったと思うので今日は何も聞くまい^^*

 

 

ごはんが美味しいとか、

天気が気持ちいいとか、

誰かと笑い合うとか、

そういう些細なことで私は幸せです。

 

おかげで、概ね毎日ハッピーでいられるんですから

小さいことは良きことだ、ですね^^

 

 

外国人の友人は私が辛いとき、「何かできることはある?」とよく言ってくれました。私はこの言葉が好きです。彼らの爆発的な行動力を感じるからでしょうか。

今日から2月です。

にっこりえがおの にがつ、にしよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ