し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

笑って、笑って

f:id:sirotasan:20170207083756j:plain

先日、再放送を楽しみにしていたテレビ番組『やまと尼寺 精進日記』(⇒番組HP )を観ました。

奈良県にある尼寺が舞台なのですが、

尼寺の皆さんの、まぁよく笑うこと^^

そしてよく働く。

 

30分番組はあっという間でしたが、尼寺の皆さんの笑顔にこちらも胸の中もすっきり爽やか。元気を頂きました^^

番組は今回と同じ内容で2月26日にも再放送の予定だそうです^^

 

 

 

元気をもらう、と言えば・・

以前、子どもが見ていた番組で聞いた言葉。

 

 

誰かを元気にしたいのなら、まずあなたが元気になればいいのよ

 

 

健やかに、にこやかに。

そんな人が近くに居るだけで、優しく元気を貰える気がします。

 

特別なことは必要無く、

ただ、笑って、笑って。

 

今日も、にっこり わっはっは、で参りましょう^^

 

 

上の画像は、番組の秋編と同じ頃に近所で撮ったものです。他のシリーズも再放送しないかな^^*

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ