
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

今日のお弁当 と 喰わず嫌い

f:id:sirotasan:20170218084542j:plain

今日の夫お弁当。

{むかごご飯/鶏の塩麹焼き/マッシュルームとほうれん草のソテー/玉子焼き/カリフラワーのマヨチーズ焼き/紅大根のレモンピールソテー/新じゃがいものベイクドポテト

2月にむかごとはこれいかに。昨秋むかごが手に入らず、むかごご飯が食べられませんでした。先日スーパーで偶然発見。2月のむかごって美味しいのかな?と思いつつ、迷わずカゴに入れたのでした^^*

紅大根は国産レモンの皮と一緒にソテー。華やかなピンクにレモンピールの黄色が可愛かったのですが、一晩経ったらピンクに染まっていました。無念 >_<

 

 

f:id:sirotasan:20170218085250j:plain

昨晩はカリフラワーとマッシュルームのホワイトグラタンを作りました。

先日、3歳児と一緒にスーパーへ行ったときのこと。カリフラワーを見つけた3歳児が「おかあさん、これなあに?これたべたい!」と・・・。私も夫もカリフラワーが苦手なのですが、親の喰わず嫌いは子どもに関係ないものね。

意を決して、グラタンにしました。

しかし一口食べてみると「ん!美味しい!」でした^^ なーんだ。カリフラワーって美味しいんだね^^

喰わず嫌いを克服!した日でした。

 

 

お弁当写真を撮っていて気付きましたが、最近、朝に照明をつけていません。日の出が早くなってきましたね。お日様が愉しい季節がやってきます。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ