し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

お昼ごはん と お弁当・・ゆっくり、愉しく

f:id:sirotasan:20170219084503j:plain

昨日のお昼ごはん。夫のお弁当とほぼ同じ内容。

私も娘もむかごご飯ににっこりでした。ただ何度教えても、3歳の娘は「お豆ごはん」と言っていましたが^^;

 

f:id:sirotasan:20170219084845j:plain

玉子焼きがふっくらと焼けて嬉しい^^巻きすにも少しずつ慣れてきました。

私は本当に人より覚えが悪いもので、何を身につけるにもゆっくりペース。昔はそれが恨めしかったけれど、今はゆっくりを愉しもうと思っています。それが私らしさなのだから、恨んでも始まらないものね。

 

 

f:id:sirotasan:20170219085713j:plain

こちらは今日の夫のお弁当。

{豚の生姜焼き/茹で卵/ちぎりピーマンのきんぴら/紅大根のレモンピールソテー/えのき 長ネギ せりの炒めもの/さつま芋の大学芋風/ミニトマト/梅干し}

お肉と卵は夫の好みに、野菜のおかずは娘の好みのものにしました。

お弁当組も、在宅組も美味しく食べよう、お昼ごはん^^

 

 

今日は空気清浄機のお掃除をします。パーツが細かくて、ちょっと・・・ですが、腰の重りを捨てて頑張ります!

よい日曜日をお過ごしください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ