し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

ハムチーズのマフィン と お弁当・・春を待つ人

f:id:sirotasan:20170220100959j:plain

今日の朝食用に昨日焼いたハムチーズのマフィン。

子ども用はプレーン、大人はドライバジルやペッパーをぱらり。美味しかったけれど、食感が想像とちょっと違う気がする・・。もっと美味しくなる予感。研究してみよう^^

 

 

f:id:sirotasan:20170220101535j:plain

今日の夫お弁当。

{鶏照り焼き/かぼちゃ煮/キャベツとセロリ炒め/にんじんとお揚げの煮物/ミニトマト/梅干し}

明日は生協さんの配達日なので、そろそろ冷蔵庫が空っぽです。今日は野菜室の拭き掃除をしよう^^

 

 

f:id:sirotasan:20170220102345j:plain

昨日、3歳児が描いていた「桜ごはん」。テレビで桜の花を見たからかな?

桜ごはんとは何と雅な^^*

桜の季節になったら作ってみようか*

 

 

こちらは、これから雨が降るようです。北陸では暴風雨の地域もあるとか。

お気をつけてお過ごしくださいね 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ