
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

今日のお弁当 と 断捨離は続く

f:id:sirotasan:20170225125105j:plain

今日の夫お弁当。

{豚カツ/味玉子/キャベツのハーブソルト炒め/さつま芋の甘煮/小松菜のナムル/紅大根のダシダ炒め/大根菜のふりかけ/梅干し}

 

今日は朝から娘が春から通う幼稚園へ。玉子焼きを焼く時間を節約したくて、昨晩のうちに味玉子を作り置きしました。

ピンク色が大好きな娘は紅大根が嬉しい様子^^4月からいよいよ娘のお弁当作りが始まります。

お弁当箱も探さなくてはね^^

 

 

話変わって・・

最近、家中の断捨離点検中です。

古い水筒のストラップ(肝心の水筒はもう手元に無い)、子どもの壊れているおもちゃ、赤ちゃん向けの絵本など。手放す物は多くありませんが地道に見直ししています。

 

断捨離はお祭りのような盛大な時期を越えると、のち、地道な継続あるのみ。昔は「断捨離って捨てることでしょ?」と思っていたのですが、今は「ひとつのライフスタイルだなぁ」と感じています。

終わりなき、断捨離。

コツコツと暮らしの微調整を続けています^^

 

 

快晴が続いたかと思えば、風が強く吹き、暖かくなったり寒くなったり・・春のお天気は忙しい。

皆さまのお住まいのお天気はいかがでしょうか。

よい週末をお過ごしください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ