し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

お昼ごはん と 断捨離/働くことへの未練

f:id:sirotasan:20170227102914j:plain

昨日のお昼ごはん。

{鶏のマスタード焼き/里芋 にんじん 新ごぼうの煮物/菜花のお浸し/かみなり糸こんにゃく/紅大根のダシダ炒め/ミニトマト

昨日は夫の仕事がお休みだったのでお弁当もお休み・・なのに、前晩うっかり常備菜を作ってしまいました。せっかくらくちんできたのに!

ぼけ〜っとしていてはダメですね^^;

しかし煮物の新ごぼうはとても柔らかく、3歳児も気に入ったみたい^^おすすめの旬の味です。

 

 

f:id:sirotasan:20170227103704j:plain

この年季の入ったスキャナーは独身の頃の仕事道具でした。

出産後は子どもを保育園へ入れて仕事をするつもりだったけれど、生まれてみたら入院ばかり。人生は予期せぬことがたくさんですね。

何年も使っていないスキャナーでしたが、これを手放すということは「外で働く自分」をも捨ててしまうような、それを諦めてしまうような気がして・・。しかし落ち着いて考えてみると、これは手放していい物だと、手放すことを恐れなくていいのだということに辿り着きました。やっと。

 

これを抱えていても、あの頃には戻れないのだから。

今の私で、もう一度始めるしかないのだから。

時間が掛かったけれど、今は前向きな気持ち^^

 

 

こちらはひんやり曇り空ですが、これから娘とちょっとだけお散歩へ行ってまいります^^

いつもご訪問ありがとうございます*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ