
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

素食のお夕飯で、野菜室からっぽ

f:id:sirotasan:20170228161130j:plain

大根と手羽元の煮物。ダイナミックに菜花を添えて・・。

昨日は寒い一日だったので、しみしみ大根が美味しかった^^*

 

f:id:sirotasan:20170228161107j:plain

煮物の大根の皮や、面取りした部分はキャベツと一緒にお味噌汁に。

毎週火曜日が生協さんの宅配日なので、これで野菜室はすっからかん。野菜室を一拭きし、新しい野菜を迎えます。

 

f:id:sirotasan:20170228162040j:plain

おからは、きのこ、にんじん、小ねぎが入っています。

優しい味にホッと^^*

やっぱりこういう食事が一番体に合います。

ご馳走さまでした。

 

 

今日は家族皆で娘の入園用品を買いに行きました。

入園用品と一緒に買ったのは・・布&手芸材料・・。私は底無しの手芸音痴なもので・・通園バッグなんて作れるのか不安ですが頑張ります>_<

また近々、経過をご報告しますね。

 

 

もうこんな時間。常備菜づくりを始めましょうね^^

最後まで読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ