
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

今日のおやつはクッキー

f:id:sirotasan:20170302161532j:plain

先日、スーパーの店先で娘が選んだ桃の花。

暖かい部屋に置いているせいか、朝晩の間にも次々と花が開いていきます。娘のお節句の花なので、今回は子どもの手の届くところに飾っています。柔らかな花弁に触ったり眺めたり・・3歳児、ニコニコと幸せそうです^^

 

 

f:id:sirotasan:20170302161553j:plain

こちらは朝から雨が降ったり止んだり。外に出られない日は娘とお菓子作り。

今日は型抜きクッキーだったのですが、粘土遊びで自信をつけた3歳児は「じぶんでやるの!」だそうで、こういう仕上がりです。さらに、ちびっ子は作業に時間が掛かるもので、生地がどんどんダレてきました>_<

 

f:id:sirotasan:20170302162131j:plain

仕方あるまい、路線変更。お絵描きクッキーだ!

これは娘作「わたしとパパ」だそうです(お母さんはいないんだね・・涙)。目がたくさんあるけれど、雰囲気はとてもよく伝わってきます。そうそう、二人ともこんな感じね。パパ喜ぶよ^^

 

f:id:sirotasan:20170302162407j:plain

これは私から娘へ。表情コロコロクッキー^^

いつも元気いっぱいでいてね^^*

二人で美味しく頂きました。

 

 

明日はお雛様ですね。ちらし寿司を作ります。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ