し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

苺のパンケーキ

f:id:sirotasan:20170303151505j:plain

今日はお雛様なので、娘のリクエストに応えて苺のパンケーキにしました。生クリームはゆるめにホイップし、甘さ控えめに。仕上げに、娘の大好きな練乳をかけて^^

手のひらに乗る大きさのパンケーキを5段。小さなホットケーキは作るのも楽しいですね。

今日は夫の仕事がお休みなので、家族皆で頂きました^^

 

f:id:sirotasan:20170303152357j:plain

こちらは練乳をかける前なんですが・・・

どこからか鋭い視線を感じます・・はっ!

 

 

娘の最初のお節句は入院先の病院でした。赤ちゃんだったので本人は覚えていないでしょうが、小児病棟のお雛様会に参加させてもらいました。しかし娘の初めての入院ということもあり、私がどうしても楽しい気持ちにはなれなくて、会の途中で娘と病室に戻った記憶があります。

節句の季節になると、その薄暗くて誰もいない病室を思い出してしまう。

今ならば、入院先でも全力で楽しめる自信があるのですが p(^^)q

まだまだこれから。

これから、今日のように楽しい記憶をたくさん重ねていけばいいね^^

 

 

今日は家族皆が嬉しい声をしています。

皆さまもよい一日となりますように

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ