し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

豆腐ドーナツ

f:id:sirotasan:20170306164159j:plain

今日のおやつは豆腐ドーナツ。レシピは、なかしましほさんです。

スケッパーでカットした四角いドーナツ。

 

f:id:sirotasan:20170306165643j:plain

3〜4センチ角のひとくちサイズ。ひっそりお皿に乗っているまん丸は3歳児作です。

生地に甘みがあったので、今回はお砂糖はかけませんでした^^

 

f:id:sirotasan:20170306170027j:plain

家庭で作るドーナツというと喉詰まりを起こしそうな食感が思い浮かぶのですが、こちらは口どけが良くふんわりとしたドーナツでした。お豆腐の力なのでしょうか^^

口どけが良いもので・・娘と一緒になってつい食べ過ぎてしまいました^^;

ご馳走さまでした^^

 

娘もいよいよ来月入園。もうすぐ新しい環境になるということを何となく感じているのでしょうか。最近娘は何をするにも「お母さんと一緒がいいよ〜涙」という調子。手が掛かってこちらもへとへとです>_<

しかし先日小学生の娘さんがいらっしゃるお母様より、「最近は親より友達といる方が楽しいみたい」と教えて頂きました。そうだよね、いつかそうなるんだよね。

 

お母さんと一緒がいい、と泣いてくれるのは今だけなんだものね。

限られた時間を、できるだけにっこり笑顔で、仲良く過ごそう。

 

 

お夕飯は冷蔵庫一掃メニューです。

最後まで読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ