し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

今日もお弁当

f:id:sirotasan:20170312084044j:plain

昨日の夫お弁当。

{豚肉の生姜焼き/キャベツの温ナムル/玉子焼き/にんじんとお揚げの煮物/ブロッコリーとカブの葉のハム炒め/ミニトマト/梅干し}

昨日は、昔、母が作ってくれた甘い玉子焼きが食べたくなり、だし巻きではなく甘い玉子焼きにしました。初めて母の玉子焼きを食べたとき、「うわ〜おいしい〜!」と思ったこと、今でもよく覚えています^^

しかし作り慣れていないものだから、母の味とは程遠く^^;

 

 

f:id:sirotasan:20170312084731j:plain

こちらは今日のお弁当。

{雑穀ごはん&梅干し/かじきの西京漬焼き/焼きねぎ/茹で卵/焼きじゃがいも/ひじき煮/小かぶとかき菜炒め/ミニトマト

実家の母が炊飯用の雑穀(と言うのか?ご飯に混ぜて炊くアレです)を送ってくれたので、めずらしく雑穀ごはんです。在宅組のお昼ごはんは雑穀おにぎりにしようかな^^

 

f:id:sirotasan:20170312085328j:plain

今日の茹で卵は、好みの茹で加減に出来上がりました^^

それだけで朝から嬉しくなっちゃう、小さな私^^

 

 

近々夫の実家が引越しをするので、最近私もお手伝いに行っています。

義両親の夫婦二人なのに、使っていない突っ張り棒が・・・プラスチックハンガーが・・・S字フックが・・・お洋服が・・大量に!

しかし私は何も申さず、両親の手足に成り代わり、せっせと働いております。

来週もお手伝いに行ってきます^^

 

 

そういうわけで久しぶりに筋肉痛です^^;

皆さま、よい日曜日をお過ごし下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ