し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

素敵パッケージのお菓子 と 今日のお弁当

f:id:sirotasan:20170313110825j:plain

今日の夫お弁当。

{ピリ辛ひき肉ごはん/チキンカツ/粉吹き芋/ミニトマト

ごはんのひき肉にはトマトピューレとチリパウダーが入っています。刻んで炒めたキャベツも敷いて。

明日は生協さんの宅配日なので、冷蔵庫がそろそろすっからかんです^^

 

 

 

f:id:sirotasan:20170313111310j:plain

先日、缶に一目惚れして買ったお菓子。

JULES DESTROOPERのバタークリスプ。

夫もこの容器を気に入っていたので、二人で空き缶を争奪戦。私が勝ちました^^(と言いますか、譲ってくれました・・)キッチンで使おうか、裁縫道具を入れようか・・何を入れようかな^^*

可愛いパッケージのお菓子は食べ終えたあとも楽しい。

 

f:id:sirotasan:20170313112113j:plain

バタークリスプは手に取るとバターのいい香りが^^

軽い食感を想像していたのですが、クッキーに劣らぬ食べ応えでした。「 JD」のイニシャルも素敵です。今度、友人たちにもプチプレゼントしよう^^

 

 

近所の学校では次々と卒業式。胸元を花で飾った卒業生たちの顔はキラキラと。素敵なお兄さん、お姉さんになってね^^

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ