
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

今日のお弁当 と 誠実でありたい

f:id:sirotasan:20170318081015j:plain

今日の夫お弁当。

パクチー鶏バーグ/春キャベツ外葉炒め/玉子焼き/里芋とにんじんの煮物、絹さや/かき菜のナムル/ミニトマト/梅干し}

今日から、にんじんの型抜きは梅から桜へ。しかし里芋と一緒に煮たので角が丸くなってしまった^^;

今朝は慌ただしくなってしまったので、玉子焼きは巻きすを使わずそのままで。我が家の玉子焼きはしょっぱい出汁巻きです。

 

 

最近思うこと。

会話にしろ、文章にしろ、人に伝えることに誠実でありたいと思います。尾ひれをつけて話したり、自分の利益のために誰かを小さく陥れることのないように。

 

同じ事柄でも人によって視点は色々と思いますが、自分が見たとおりに伝える誠実さ・・・

大切にしたいと思います^^

 

 

昨日は春の彼岸入りでした。おはぎを作ろうかどうしようかと考えています。小豆も、もち米もあるのですが、娘の入園グッズも仕上げなければ!悩ましいー。

最後まで読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ