し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

新しいティッシュボックス と 古き良きクッキー

*3/25修正しました

ティッシュが「テッシュ」 になっていて・・「テッシュ、テッシュ」連呼していたので「ティッシュ」に修正しました。恥ずかしいー。優しくそっと目を瞑ってくださった皆さま、ありがとうございました。

 

f:id:sirotasan:20170323144308j:plain

これは我が家のティッシュボックス。

このようにあちこちが割れています。気付かないうちに破片が床に落ちていたりして、夫と「これは危ないね」と話していました。

 

 

f:id:sirotasan:20170323144833j:plain

そこで先日、新しいティッシュボックスを買いました。無印良品のティッシュボックスです。只今、良品週間で10%オフも有り難や^^

 

 

f:id:sirotasan:20170323145041j:plain

取り出し口が大きいので、ティッシュはこのようにペタンとなります。これは好みが分かれるところでしょうか。

木製のシンプルなティッシュボックスを探していたので、タイミング良く新しいものが見つかって嬉しいお買い物でした^^

 

 

 

f:id:sirotasan:20170323145354j:plain

今日のおやつのクッキー。チョコレートとアプリコットジャムの2種類です。

頂き物なんですが、兵庫の夙川というところにあるお菓子屋さんのものだそうで、古き良きお味がしました。これは今年頂いたクッキーの中でナンバーワンに美味しい!お花の形も可愛いです^^

すっかり気に入ったので、ネット注文で実家の皆にも・・・と思ったら、ネットでの取り扱いはされていないみたい。きっと大切に作られているクッキーなんでしょうね。

またいつか食べられますように・・*

ご馳走さまでした^^

 

 

昨日の力仕事で今日は腕が関節&筋肉痛です・・日頃の運動不足を反省。

最後まで読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ