し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

アスパラ肉巻きお弁当 と パスタでワンプレートの昼ごはん

f:id:sirotasan:20170326082640j:plain

今日の夫お弁当。

{アスパラの肉巻き/玉子焼き/新じゃがいもと大葉のチヂミ/カレーキャベツにんじんの甘煮、絹さや/かき菜のナムル/ミニトマト/梅干し}

夫を送り出してから気づいた・・かぼちゃ煮を入れ忘れました・・せっかく作ったのに>_< ひと品入れ忘れ、お弁当あるあるでしょうか。

 

 

f:id:sirotasan:20170326083057j:plain

新じゃがいもと大葉のチヂミ、優しい味はどこか懐かしくホッとする味。

 

 

 

f:id:sirotasan:20170326083505j:plain

これは昨日の昼ごはん。ツナ、トマト、かき菜、きのこのパスタ。常備菜と一緒にワンプレートにしました。和惣菜も平気でのせちゃう^^;

 

ツナと野菜のシンプルなパスタを食べると思い出すこと。

学生の頃、アルバイト先の先輩が当日欠勤をしたので、そのお詫びに・・と後日作ってきてくれたのがツナと野菜のシンプルなパスタでした。

ちょうど一人暮らしを始めて数ヶ月経っていた私は、自分以外の手料理が嬉しくて^^ 今でも先輩の作ってくれたパスタの味が舌にしっかり残っています。

 

パスタの味だけでなく、先輩がくれた言葉も大切な思い出。

「あなたはまだ出来ないこともたくさんあるけど、出来ていることには自信を持ちなさい」

親以外の人からこんなふうに励ましてもらったのは初めてでした。厳しい人だったけれど、有り難い出会いの一つです。

 

春は初めてがたくさんの季節。

でもきっと大丈夫。

自信を持ってやってみよう^^

 

 

本日こちらはひんやり雨空。温かい飲みものでポカポカになろう^^

最後まで読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ