
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

それでもお弁当 と 憧れの「とん平焼き」

f:id:sirotasan:20170328133231j:plain

今日の夫お弁当。

{豚肉と小葱のオイスターソース炒め/塩麹キャベツ/青梗菜ダシダ炒め/玉子焼き/ミニトマトスナップエンドウ/梅干し}

普段は火曜日が定休の夫ですが今日はお仕事の日。しかし火曜日は生協さんの宅配日なので、生協さんから食材が届くまでは冷蔵庫がすっからかんなのです>_< なんとか有りもので埋めたお弁当となりました^^;

昨日は夫婦喧嘩をしたので、食材も無いことだし白米と梅干しだけにしてやろうか!と思いましたが、何やかんや言っても朝になればいつも通りお弁当を詰めるのでした。

夫婦の月日はこんなふうにぼちぼちと続いていくのでしょうか。

 

 

 

f:id:sirotasan:20170328135300j:plain

昨日のお夕飯はとん平焼きにしました。

とん平焼きってご存知ですか?東方にお住いの方にはあまり馴染みがないかもしれません。私も昨年初めて知りました。

何だかとても美味しそうでずっと憧れていたのです。そこで昨日は作り方を調べて作ってみたのですが・・・

 

f:id:sirotasan:20170328135620j:plain

何か違う・・?

私が見たとん平焼きはこんなにポンポコリンではなく、もっとシュッとしていた気がします。これでは大盛りのオムライス ; _ ;

 

f:id:sirotasan:20170328135814j:plain

美味しくてあっという間に平らげてしまったのですが、何かが違う気がする・・。「テレビで観たのと違うよね?」と首を傾げながら食べました。

今度ちゃんとお店で頂いた方が良さそうです^^;

 

 

こちらは数日ぶりに好天となりました。

皆さまのお住いはいかがでしょうか^^

今日もポカポカでお過ごし下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ