し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

焼鮭お弁当 と 自分を好きでいること

f:id:sirotasan:20170329101327j:plain

今日の夫お弁当。

{豆ご飯/焼鮭/キャベツの酢ナムル/にんじんパセリ炒め/出汁巻き玉子/さつまいも甘煮/青梗菜ダシダ炒め/スナップエンドウ

豆ご飯を炊くと、朝のキッチンに豆のふくよかな香りが漂って・・ん、幸せ^^*

 

 

f:id:sirotasan:20170329101838j:plain

昨日、生協さんから届いたキャベツは外葉も刻んで酢ナムルに。フライパンで炒めて作るナムルなのでお酢の酸味がマイルドになります。私のようにお酢が苦手な方にもおすすめです。

シンプルなひと品なので、油を好みのものにしたり、ニンニクや炒り胡麻を加えたり、鶏ガラスープの素やダシダで下味をつけたり・・色々と楽しめます。私はすっかり気に入ったので、今晩もう一度作ろうと思います^^

 

 

f:id:sirotasan:20170329102143j:plain

今日の出汁巻き玉子、一段とふんわり出来て嬉しい^^

卵一つで嬉しくなったりがっかりしたりするのだから、「私、小さいなー」といつも思う。でも、実はそういう自分も嫌いじゃない。

ささやかなことだけれど、自分を好きでいるって大切なこと。

 

 

平日の真ん中、水曜日。週の後半はいつも、やっつけ仕事になりがちなので・・あと半分、丁寧に愉しんで過ごそうと思います^^

今日も健やかにお過ごし下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ