
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

夜パン、夜スコーン、桜

f:id:sirotasan:20170403101248j:plain

昨晩、思い立ってパン焼き。

夫のリクエストでおかずパン。冷蔵庫に残っていたホワイトソース、ハム、チーズでお手軽に^^

夕食後でしたが、お味見隊の娘と私はお約束のお味見。ホワイトソースが程良くとろけて、ん、おいしい^^

ご馳走さまでした。

 

 

f:id:sirotasan:20170403102133j:plain

パンを醗酵させている間に、娘からのリクエストでチョコスコーン。母が製菓用のチョコチップをたくさん送ってくれたのでさっそく使わせてもらいました。

バターの代わりにグレープシードオイルを入れてみたのですが、表面がブツブツしてる・・。オイルは液体だから牛乳の分量を減らさなくてはいけなかったのかな?この斑点は一体・・?

次はいつもの作り方で作ってみよう。

 

 

f:id:sirotasan:20170403102154j:plain

昨日は近所をのんびりお散歩。ここ数日、雨が降りましたが花はしっかり残っていました。

 

f:id:sirotasan:20170403102324j:plain

どこまでもどこまでも続く桜の花たち。

花の一つ一つから声が聞こえてくるような気がします。

幸せな春の時間でした。

 

 

今日は4月最初の月曜日。新しい場所へ向かう方も、いつも通りの方も、心新たに。

いつも来てくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ