し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

いつものプレーンスコーン と 斑点の原因

f:id:sirotasan:20170404180740j:plain

今朝はバターが入った、いつものプレーンスコーンを焼きました。

ずっと欲しかったステンレス製の丸い抜き型(6センチ)を買ったので、今日はさっそくそれを使って抜きました。スッと抜けて快感^^* 焼き上がりも綺麗に割れてくれて嬉しい^^

 

 

f:id:sirotasan:20170404181059j:plain

でもやっぱり茶色い斑点が・・・。気になったのでインターネット検索で調べたところ、混ぜ不足で砂糖が馴染んでいないため、だそうです。

思い当たるフシがあるなぁ^^;

綺麗な焼き色になるように、今度はもっと丁寧に作ろう。

 

 

今日は夫の家族と皆でお花見でした。

お弁当は義母がたくさん作ってきてくれるとのことだったので、お言葉に甘えて私は桜の塩漬けを使った桜ご飯を持参^^(出発ギリギリに仕上がったので写真取れず・・また作りますね!)

皆で笑って笑って・・愉しいひと時でした^^

 

 

今日は常備菜をまったく作っていません^^; 明日のお弁当、どうなるのでしょうか??

いつも来てくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ