し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

ガパオライスお弁当

f:id:sirotasan:20170405100936j:plain

今日の夫お弁当。

昨日はお花見や来客で疲れてしまったので常備菜作りをしませんでした。早起きをしてイチからおかずを作るのもなぁと思い、今日は豪快にガパオお弁当。

ガパオのバジルは我が家のベランダから収穫したもの^^

 

最近、ハーブ苗を買いました。小さなボウルとキッチンバサミを持ってベランダへ。必要な分だけチョキチョキしてキッチンへ戻るのは幸せな時間です。近々プランターを用意して、小さな野菜や花の種を蒔こうと思います。もう4月になってしまったから急がなくてはね。

 

最近は夜遅くまで娘の入園グッズ作り。

数をこなすうちに裁縫音痴の私もミシンが使えるようになり、糸の処理も丁寧になってきました。眠い、本が読みたい・・と思うけれど、上達が嬉しく、丁寧に物を作れるようになるのは愉しい。下手でも愉しいと思えるのは幸せなことですね。

娘の入園グッズがひと段落したら、テーブルクロスや夫のお弁当包みを作ろう。

 

 

昨日食材の買い出しに行けなかったので、今日は娘とスーパーへ行ってまいります。スムーズに買い物できるでしょうか^^;

今日も健やかにお過ごし下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ