し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

今日のお弁当 と『やさしく、つよく、おもしろく。』

f:id:sirotasan:20170406100847j:plain

今日の夫お弁当。

{鶏の梅焼き/出汁巻き卵/にんじん煮/キャベツの塩麹炒め/さつまいもの甘煮/しらすピーマン炒め/ぐでたま/梅干し、昆布佃煮}

 

f:id:sirotasan:20170406101120j:plain

先日、義母から頂いた昆布佃煮。築地のお店のものだそうで、細切り昆布が繊細な食感。昆布佃煮が私の好物だと知ってから、いつも手土産に持ってきてくれます。好物を覚えてもらえるのは幸せですね。

 

f:id:sirotasan:20170406101416j:plain

これは、娘の好きなキャラクターの形をしたかまぼこ。 喜ぶだろうと思って買ってみたのですが、初めての味を警戒して食べてくれませんでした>_<

消費期限も迫っているので、夫のお弁当にそっと忍ばせてみる。

 

 

 

お気に入りの漫画、『やさしく、つよく、おもしろく。』。

今日までのところで19話まであります。

www.1101.com

 

のんびりした気持ち、温かい気持ちが足りなくなったら、この漫画で心のポカポカを補給しています。

 

 

こちらは夜からお天気下り坂。朝から強い風が吹いています。

明日からしばらく通院が続きます。頑張ろう。

いつも来てくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ