し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

クラムチャウダー、チキントマト煮、子ども遊び

f:id:sirotasan:20170407094121j:plain

一昨日のクラムチャウダー。新じゃがいも、春キャベツの甘みが、あさりの旨みと相まって幸せな一皿でした。

 

 

f:id:sirotasan:20170407094406j:plain

昨日はチキンのトマト煮。にんじん、新じゃがいも、玉ねぎ、茄子。ベランダのバジルを散らしたら・・春を通り越して、夏?な雰囲気になってしまいました^^;

鶏肉が柔らかく、家族には好評でした。よかった。

ご馳走さまでした^^

 

 

 

f:id:sirotasan:20170407094800j:plain

3歳の娘、ステンレスボウルを被って探検隊ごっこ。

 

 

f:id:sirotasan:20170407095008j:plain

「お宝を探すぞー!トンネルだよー」

 

 

f:id:sirotasan:20170407095300j:plain

この日のお宝だそうです。

 

 

f:id:sirotasan:20170407095350j:plain

お宝の万華鏡**

 

 

f:id:sirotasan:20170407095544j:plain

その後は、ヘルメットを揚げ鍋に持ち替えてフライドポテト屋さんごっこ。

「できたてのアツアツ、サクサクですよー」

そう言われちゃ買わないわけにはいかない。

 

私「このポテトおいしいねぇ!」

 

娘「ローソンに売ってますよ」

 

転売だったのか!

 

 

今日はこれから通院です。行ってまいります^^

最後まで読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ