し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

焼き鯖お弁当 と いつもありがとう

f:id:sirotasan:20170409090707j:plain

今日の夫お弁当。

{焼き鯖/新じゃがいもの照りころがし/にんじんの酢ナムル/春キャベツの塩麹炒め/茹で卵/茄子とかき菜炒め/梅干し}

 

 

f:id:sirotasan:20170409090901j:plain

新じゃがいもの照りころがし。皮付きの新じゃがをサッと茹で、米油でじっくり焼き、みりんと醤油でてりてりしながらころがします。香ばしい香りと米油のコクが美味しい。

 

 

f:id:sirotasan:20170409091052j:plain

茹で卵は好みの硬さにできました。よかった。

昨日は夫も娘の通院に同行し、その後仕事へ向かったのでお疲れの様子。たくさん食べてエネルギー補給してね。

 

 

昨日、一昨日は娘の通院が3件あり、調剤薬局へも3回足を運び無事終了。診察予約が重なるときは重なるので仕方ないのですが、やはりヘトヘト^^; しかし検査結果は良好でひと安心です。

 

ある病院へ行くには立地の関係からタクシーを使っています。

先日、病院へ向かうタクシーの中で運転手さんが声をかけてくれました。

 

「(私たちを)お乗せするの3回目なんですよ。あの時はまだ娘さん生まれたばかりでしたね。いや、でも変わりましたね。娘さんも大きくなったけど、あなたが。表情が明るくなった。別人みたいですよ。あの時は精神的に辛そうな表情してましたから」

 

そして「運賃は変わらないから」と、いつもとは違う、満開の桜が美しい通りを走ってくれました。

 

通院でお世話になっているタクシーの運転手さん方は、私たち親子を運転席という定点から何年も見続けてくれています。娘がいつも楽しく通院出来るのは医療スタッフだけでなく、こういう方達の温かい心遣いのお陰です。

いつも本当に、ありがとうございます。

 

 

こちらはここ何日も雨空です。早くお日様の下で洗濯物を干したい>_<

最後まで読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ