し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

ひと針、ひと針

f:id:sirotasan:20170411094220j:plain

娘の入園グッズ作り。(娘の園はのんびりスタートなので、まだ時間があります)

今回は名前をはじめ、刺繍をいくつか施しました。

よく「ひと針ひと針、想いを込めて・・」なんて聞きますが、捻くれ者だった私は「『ひと針ひと針・・』だなんて本当かな」と思っていました。しかし作ってみると、本当にひと針ひと針にお願い事をしてしまうのですね。

 

毎日楽しく通えますように

 

お友達とケンカしたとき、ごめんねって言えますように

 

正しいと思ったことに勇気を出せますように

 

面白い遊びをたくさん発見できますように

 

f:id:sirotasan:20170411094859j:plain

ひよこちゃんに想いを込めて。

 

 

 

f:id:sirotasan:20170411095317j:plain

先日やってきたお菓子の缶。

(缶の詳しいお話はこちら⇒***

糸切りばさみや針、リッパー(残念ながら必須アイテム・・)、チャコペンなどが入っています。娘がお昼寝している間に、この小さな缶と布だけ持ち出して刺繍作業をするのが最近の愉しい時間でした。

 

今日で作業もひと段落の予定です^^

愉しく、がんばろう。

 

 

こちらは再び雨空です。気温も低く、暖房が復活しました。

皆さま、ポカポカでお過ごし下さいませ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ