
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

今日のお弁当 と あなたの言葉

f:id:sirotasan:20170412102720j:plain

今日の夫お弁当。

{豆ご飯/野菜巻き牛カツ/新じゃがのオリーブオイルロースト/茹で卵/春キャベツのスパイスハーブ塩炒め/紫キャベツとパプリカのナムル/ミニトマト

ブログを書いていて気づきましたが、春キャベツと紫キャベツでダブルキャベツですね。

今日は茹で卵がガタガタになってしまい、朝からがっくし>_<

 

 

f:id:sirotasan:20170412102920j:plain

娘の好きな紫キャベツ。

最近気づいたけれど、食べ物に限らず娘は華やかなものが好きみたい^^

 

 

 

話変わって、

最近「本当に戦争が始まってしまうんじゃない?」という言葉をあちこちで目にします(“戦争”というのは第三次世界大戦に近いものを指しているのかな)。

 

「始まっちゃうのかな?」

 

私も同じように感じています。

でも一番大切なのはそれに続く言葉。

 

戦争が始まっちゃうかもしれない、

 

それは仕方のないこと?

 

それとも、絶対に避けるべきこと?

 

どんな考えに至ったとしても

自分の思いを言葉を使って確認してみる。

大切なことだと思います。

 

 

 

さあ、今日は、ほぼ日に掲載されている、ながしまさんの漫画『やさしく、つよく、おもしろく。(⇒***)』の更新日。

この漫画を読むと余分な力は抜け、元気が湧いてきます。

絵と文字が数コマ並んでいるだけなのに。

不思議なものです。

 

 

平日の真ん中、水曜日。深呼吸して、カラダとココロの空気を入れ替えよう^^

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ