し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

豚肉と青梗菜炒めお弁当 と バッグ完成

f:id:sirotasan:20170413100914j:plain

今日の夫お弁当。

{豚肉と青梗菜のオイスターソース炒め/ナスの油炒り/新じゃがのオリーブオイルロースト/茹で卵/紫キャベツとパプリカのナムル/ミニトマト/佃煮昆布&梅干し}

昨日は茹で卵ががっくしな出来だったので、今日はリベンジのつもりでしたがテレビに気をとられてしまい・・固く茹で上がってしまいました。しかし少し味見してみると、固茹でのホクホク感もそれはそれで美味しかった^^

 

 

f:id:sirotasan:20170413101545j:plain

ナスの油炒りは格子に包丁を入れて。普段は子どもも食べられるように、香辛料を控えめにしますが、たまには大人味。鷹の爪も入れてピリッとさせました。

 

 

 

f:id:sirotasan:20170413101919j:plain

火曜日、無事に娘の通園バッグが完成しました。バッグの型は園から指定された斜めがけショルダー(素材や柄は自由)。先日ブログに書いたひよこちゃんはここにいます^^

 

 

f:id:sirotasan:20170413102237j:plain

その他はお弁当やおやつを入れる巾着など。

お弁当はおにぎりマーク、おやつはイチゴマークにしました。

 

明日は初登園日。

 

きっと楽しいことがたくさん待ってるよ^^

 

 

私の通園グッズ作りも終わったと思いきや、明日さらに園から宿題がいくつかあるそうです^^;

最後まで読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ