し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

エビグラタンの日 と お裁縫の本

f:id:sirotasan:20170419075922j:plain

昨日はエビグラタンを作りました。

もう春だけど、娘と夫からのリクエストで^^

皮付きの新じゃがいも、マカロニ、ベーコン、玉ねぎも入っています。たくさん作ったので残るかなと思いましたが、あっという間に「もうないの?」の声。

また作るね^^

 

 

f:id:sirotasan:20170419080214j:plain

最近買った、かわいきみ子さんの裁縫の本。初心者用の本を何冊か読んでみてこちらに決めました。オールカラーで分かりやすく、1ページごとに「なるほど!」と感動しています^^;

娘の園グッズが終わったら何を作ろうかな^^*

 

 

今日は夫のお弁当要らずの日。体調が悪く、大きな病院で検査をするそうです。

何もないといいな。

 

私と娘はすっかり元気になりました^^

 

 

今日も暖かい一日になるようです。スニーカーを洗います。

いつも来てくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ