
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

昼お弁当、夜お弁当

f:id:sirotasan:20170420091832j:plain

今日の夫お弁当。

{トンテキ/春キャベツ、マッシュルーム、エビのコンソメ炒め/にんじん酢ナムル/茹で卵/ほうれん草ナムル/マグロと生姜の角煮/スナップエンドウミニトマト

今日は久しぶりに茹で卵が好みの加減にできました^^* マグロの角煮は、生協から届いた有機栽培生姜も主役です。次は生姜の佃煮を作ろうかな。

 

体調不良の夫、昨日は検査せずに診察のみだったそうです。明日、内視鏡で診てもらうとのことで、今夜はお夕飯を夜8時までに済ませなくてはならないそうです。それでは自宅でお夕飯は食べられないので、今日はお弁当をもう一つ。

 

 

f:id:sirotasan:20170420092512j:plain

牛肉と生姜のそぼろしぐれ煮を入れた炒飯にしました。おかずは昼の分と同じだけど・・大目に見てもらおう。

 

 

ブログ村ランキングバナーの不具合解決しました

お手数、ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m

不具合の詳細はまた改めてご報告します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ