
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

娘のお弁当初日 と あれこれ

f:id:sirotasan:20170428145744j:plain

今日は3歳児のお弁当始め。

「量は少なく、好きなものだけ」と先生に念押しされ、容量180mlの小さなお弁当箱に好きなものだけ入れました。

しそふりかけと白ゴマのおにぎり、出汁巻き卵、唐揚げ、ドキンちゃんのポテト。小さなブロッコリーは「先生に食べられるところを見せたい!」という娘からのリクエスト。お弁当箱が小さいので、用意していたミニトマトが入りませんでした。

 

 

f:id:sirotasan:20170428150147j:plain

そして昼過ぎ、空っぽで戻ってきました^^

よく食べました◎

 

 

汚れ物の画像ばかりで申し訳ないのですが・・・

 

 

娘の靴下です。

f:id:sirotasan:20170428150436j:plain

靴下のみならず、服も毎日こんなふうになって帰ってきます。ウタマロ石けんの減ること減ること・・。

お迎えに行くと内心「どっひゃーー」と思うのですが、私自身は幼稚園時代がちっとも楽しくなかったので、こんなになるまでたくさん遊んで帰ってきてくれるとひと安心。

 

 

f:id:sirotasan:20170428151007j:plain

娘が園へ行っている間に夫とセリアへ行ってきました。

娘がズボンの膝のところにもう穴を開けてきたので、小さなワッペンを買いました。可愛いワッペンが3個セットで100円だなんて嬉しい^^ これでもう穴を開けられても笑顔で受け止められます。

 

ほかにも買い物をしたので、そちらはまた近々ご報告しますね。

 

 

こちらは今日からしばらく暖かな日が続くようです。

最後まで来てくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ