し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

今日のお弁当 と 映画

f:id:sirotasan:20170504105802j:plain

今日の夫お弁当。

{メカジキのスパイスハーブ塩ソテー/焼き新玉ねぎ/茄子の肉味噌炒め/ひじき煮/茹で卵/クッキングセロリとパプリカ炒め/ミニトマト/梅干し}

我が家は一足先に連休を終え、今日から通常運行です。

 

 

f:id:sirotasan:20170504110150j:plain

クッキングセロリは熊本の上益城産。今度はサラダで食べてみようかな。

茹で卵は好みの固さで朝から嬉しい。卵一つで一喜一憂、小さい私です。

 

 

 

f:id:sirotasan:20170504112206j:plain

子どもが生まれる前は夫婦でよく映画を観に行きましたが、ここ何年かは映画館とは縁遠く・・。最近はもっぱらインターネットで映画を楽しんでいます。

先日観た『LIFE!』はコメディかと思いきや、考えさせられる内容でした。機会がありましたら是非^^

 

 

連休最終日の昨日は娘の調子も良く、お陰様で散歩やショッピングを楽しむことができました。

いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ