し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

久しぶりに、お弁当の日

f:id:sirotasan:20170510103204j:plain

久しぶりの夫お弁当。

{鶏照り焼き/にんじん煮/出汁巻き卵/ちくわの大葉炒め/パプリカ、きのこ、バジルのレモン炒め/葉だいこんふりかけ、梅干し}

バジルはベランダで獲れたもの。ちくわと炒めた大葉は手でちぎって楽しい食感に。

今朝の出汁巻き卵はジャンボサイズだったので半分にカットしました。

 

 

f:id:sirotasan:20170510104114j:plain

こちらは娘が描いたお弁当の絵。夫のお弁当をよく見ているのだなぁ。

右側の大きなピンク色のところは「ハム」だそうです。娘の願望もよく表れている^^

 

昨日から幼稚園に復帰した3歳児ですが、連休明け&病み上がりなためか怪獣と化しています。やっと園生活に慣れてきたと思ったのに>_<

 

こんなふうに対応に困ることが多くなると、夫も私も自分の子ども時代を思い出します。幼い頃、親にしてもらったどんなことが嬉しくて、どんなことが悲しかったか。

 

ひと言ふた言が足りないせいで本当のことが伝わらなくて、子どもながら理不尽に叱られたり・・そんなこと、よくあったよね

状況も感情も、大人の目に映っていないだけで本当はとても複雑なのにね

 

そんなことを夫婦で思い出しながら話しています。

 

 

皆さまの子ども時代に幸せだったことは何でしょうか。きっとそれは今の幸せと繋がっていることと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ