し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

今日のお弁当

f:id:sirotasan:20170514084441j:plain

今日の夫お弁当。

{豚生姜焼き/ホタテ、ブロッコリー、パプリカの中華炒め/さつまいもきんぴら/茹で卵/スナップエンドウミニトマト/梅干し}

生協さんから有機栽培の生姜が届いたので、さっそくすりおろして生姜焼きに。今回のタレはポン酢、ハチミツ、みりん&醤油を少々で味付けしました。画像だとあまり美味しそうに見えませんが・・さっぱりしていて気に入りました。また作ろう^^

 

 

f:id:sirotasan:20170514085411j:plain

今日の茹で卵はしっとり固めです。

これもまた良し。

 

 

今日は母の日ですね。

実家の母へはパン作りの道具&材料などをプレゼントしました。実家の近くでは手に入る道具や材料が限られているので。最近、母は毎日手ごねパンを焼いているらしく、パン作りが一番楽しい時間なのだとか。生き生きしている母が見られるのは嬉しいですね。これからも楽しい時間をたくさん過ごしてもらいたいと思います。

夫の母とは近々一緒に食事をして、プレゼントを渡す予定です^^

 

 

今日は久しぶりに3歳児と散歩に行ってまいります。

いつも来てくださりありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ