し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

唐揚げお弁当 と 炒飯、餃子

f:id:sirotasan:20170518085444j:plain

今日の夫お弁当。

{鶏唐揚げ/ズッキーニと春キャベツの塩ベーコン炒め/にんじん酢ナムル/昔のポテトサラダ/ブロッコリー、そら豆/梅干し}

ポテトサラダは娘好みにほんのり甘め。お酢を少々入れたので甘めながらも、まったりし過ぎず。昔ながらの、きゅうりやらにんじんやらが入っているポテトサラダです。

 

 

f:id:sirotasan:20170518090105j:plain

火曜日のお昼ごはん。生協さんがなかなか来ないので冷蔵庫にあるもので炒飯。具はウインナーと玉ねぎだけ!鶏がらスープの素とお醤油、それに黒胡椒をこれでもかとガリガリ挽く。ごま油がほんのり香る、シンプルな炒飯。

しかしこれがなかなかどうして、あなどれないお味でした。

 

 

f:id:sirotasan:20170518090916j:plain

夜は餃子。夫の仕事が休みだったので、家族皆で包みました。

皮はカリっと、モチっと。みんな大好き熱々餃子。

ご馳走さまでした^^

 

 

火曜日の夜、娘を寝かしつけるつもりが一緒に眠ってしまい、そのまま11時間眠りました(よって昨日は寝坊)。春眠、なんとかを覚えずです。

いつも来てくださりありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ