し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

今日のお昼ごはん と 褒め上手

f:id:sirotasan:20170522125812j:plain

今朝は色々なことが重なり、お弁当が悲惨な姿になってしまいました。代わりに、常備菜を使った昼ごはんの画像を・・。

{蜂蜜&ジンジャーのポークチャップ/茹で卵/切り干し大根/スイスチャードのナムル/ブロッコリーの茎きんぴら/煮物}

 

 

f:id:sirotasan:20170522130334j:plain

一昨日作った牛すき丼の煮汁に出汁を足して、根菜とお揚げを炊きました。皮付きの新じゃがはほっくりと。このお揚げは厚みがあり、どっしり、しっとり。娘はポークチャップよりも、こちらの方が好みの様子。

ご馳走さまでした^^

 

 

 

近ごろ3歳児がよく褒めてくれます。

 

「おかあさんは がんばってるねぇ

 おかあさんは お料理がじょうずだねぇ

 おかあさんは お皿洗いがじょうずだねぇ

 おかあさんは えらいよ

 いいコ、いいコ ^^」

 

そう言って、頭を撫でてくれます。

 

妙なおばさん口調が気になりますが、褒めてもらうのはなかなか良い気分です。

こちらも、もっと上手に褒めてやらねば。

 

 

連日、暑い日が続いています。

どうかお体に気をつけてお過ごし下さいませ>_<

皆さまの元へ・・涼風吹け吹け*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ