し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

昨日のお弁当 と 梅雨へ向けて

f:id:sirotasan:20170525114456j:plain

昨日の夫お弁当。

{豚塩バーグ/ズッキーニとベーコン炒め/焼きじゃがいも/ほうれん草ナムル/茹で卵/酢にんじんナムル/梅干し} 

気忙しく詰めた感が否めませんが(・・いつもと変わらない?)、豚塩バーグはふわふわで美味しかったようです。シンプルなものなので、小ぶりにたくさん作っておくとスープの具にも良しです。

  

 

f:id:sirotasan:20170525114817j:plain

数日前から3歳児は風邪ひき中。昨晩は40度まで上がりましたが、今朝は平熱に戻っています。

今日は朝から一緒に工作をしました。「雨ちゃん」と「飴ちゃん」を掛けて^^ 6月末まで飾ります。 

春から集団生活が始まり、登園しては見事に風邪をひいています。皆こうやって身体に免疫をつけていくのですね。

がんばれ、3歳児!

 

 

私は隙間時間で水回りの入念お掃除を進めています。昨日は洗面所とお手洗いをピカピカに。排水口も忘れぬよう。

雑菌が繁殖しやすい梅雨入り前までに仕上げたいけれど、まぁ休み休み、ほどほどに・・^^

 

 

昨晩から静かに雨が降り始めました。週の半ば、東京は雨降りです。

いつも来てくださりありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ