し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

今日のお弁当 と せんたく日和

f:id:sirotasan:20170615125114j:plain

今日の夫お弁当。

{鶏唐揚げ/焼きズッキーニ/かみなり糸こんにゃく/ひじき煮/ゆで卵/スナップエンドウミニトマト/梅干し}

大振りな唐揚げをドドンと。男の人のお弁当、という感じがします。

ズッキーニが美味しい季節になってきましたね。どちらのお店でもイキイキとしたズッキーニを見かけます。そして見つけたらつい手を伸ばしてしまう私です。

 

 

f:id:sirotasan:20170615125530j:plain

茹で卵をカットしてみたら、黄身がハート型になっていました。せっかくなので何かしたいけれど・・夫のお弁当なのであまりハートを強調するのもなぁと思い、おサルさんにしました。食べた人に幸運あれ〜。

 

 

f:id:sirotasan:20170615125822j:plain

今日は風が気持ちいい関東です。沖縄は雨ばかりだというのに、他の地域の梅雨はどうなっているのでしょう。

兎にも角にも、お日様と風に感謝して、せんたく、せんたく。

子どもの泥汚れにはウタマロ石鹸。半分にカットし、無印良品のケースで保管しています。クラッとするような泥汚れも、真っ白に^^

 

 

娘は鼻水、咳、微熱の三拍子です。ドーナツ作りはまた今度だね。熱が出ないといいなぁ。

今日も来てくださりありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ