し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

豚カツお弁当 と 埋めた石は

f:id:sirotasan:20170619135536j:plain

今日の夫お弁当。

{豚カツ/千切りピーマンとキャベツの味噌胡麻炒め/粉ふき芋/小松菜ナムル/にんじんとお揚げ煮/アスパラ/葉大根ふりかけ、梅干し}

昨日は父の日でしたね。昨晩のお夕飯、夫からのリクエストはカツ丼でした。豚カツを多めに揚げて、今日のお弁当はソースカツでどうぞ(ソースは後がけです)。

娘から似顔絵をもらって、幸せそうな夫でした^^

 

 

f:id:sirotasan:20170619141407j:plain

昨日とは一転、今日は朝からとてもいい天気です。午前中は娘と公園へ。

「このあいだ埋めた石、まだあるかな?」

掘ってみると・・あった^^

 

私も子ども時代、地面に何かしら埋めた記憶があります。

掘り起こしても見当たらないときの、あの不思議な気持ち。絶対に見つからないように隠したつもりなのに、誰かが掘り当てたのだろうか?たった一日でどこへ行ってしまったのかな?

 

埋めておいたものが、あの時と同じように出てくる楽しさ

埋めておいたものが、無くなっている不思議さ。

 

どちらも楽しい、子ども時代の遊び。

 

 

先日、眼鏡を新調しました。

私の姿を見た実家の母から一言・・・

「あらー♪ 東海林太郎?」

違います。

最後まで読んで下さりありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ