し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

お弁当 と 本当に伝えたいことは・・

f:id:sirotasan:20170625081912j:plain

これは数日前の夫お弁当です。

{ハンバーグ/焼きかぼちゃ/ズッキーニと塩ベーコン炒め/茹で卵/ピーマンとキノコのオイスター炒め/にんじん酢ナムル/ミニトマト/葉大根ふりかけ、梅干し}

茹で卵は好みの固さ^^

焼きかぼちゃは、スライスして一枚ずつ並べて冷凍しておくと、焼いただけでもしっとりと仕上がります。何より忙しいときにラクチンです。

 

 

f:id:sirotasan:20170625082555j:plain

すっかり紫陽花の季節。年々、紫陽花の美しさに敏感になります。

 

 

先日、夫と映画を観ました。

お互い印象に残った悲しい場面があり、

「あのシーンはさ・・、」と、数日経ってからも、その話をどちらかが切り出すのです。それは単にその話をしたいというのもあるのですが、「同じ気持ちを共有した」という、ある種の喜びのようなものを相手へ伝えているような気がします。

 

言葉にしているのは悲しい映画のことですが、本当に伝えたいことは・・。

 

そういうことが人々の日常にはたくさんあると思います。

 

人生は奇想天外で溢れているから。

時間が自分の手の中にあるうちに、

たまには本当の気持ちを伝えなくてはいけないなと思った、この頃です。

 

 

最近3歳児の寝相がダイナミックで私は寝不足続きです。ゆっくり眠れるのはあとどれくらい先なのでしょうか・・。しかし3歳児は元気いっぱいの様子なので、今日はドーナツを作ります^^

今日も健やかにお過ごし下さいませ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ