し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

ただいま! そしてお弁当再開

f:id:sirotasan:20170708123602j:plain

北国から戻ってまいりました。

どこまでも続く、電線の無い空にうっとり^^ 故郷の家族と自然に癒され、エネルギーをたっぷりもらってきました。そして今は関東の暑さに「うへー」となっています。

ちなみに、この紫色の花はラベンダーではありません。

 

 

f:id:sirotasan:20170708124006j:plain

ラベンダーはこちら。見頃までもう少し。

北国での様子はまた少しずつ書いていきます^^

 

 

f:id:sirotasan:20170708124048j:plain

一昨日の夫お弁当です。

{焼鮭/ズッキーニの塩ベーコン炒め/出汁巻き卵/パプリカのバジルマリネ/マヨマスタードじゃが/かぼちゃ煮/とうもろこし/ミニトマト/葉大根ふりかけ、梅干し}

とうもろこしをぐぐっと詰めたら鮭が割れてしまいました^^;

ズッキーニは厚切りもジューシーで好みすが、薄く切っても美味しい。

 

 

夫は仕事の都合で一足先に自宅へ戻っていたので、数日のあいだ独り暮らし状態。私と娘が帰ってきた日は夫がとてもご機嫌で、「やっぱり皆で食べるご飯は美味しいなぁ」とつぶやいていました。

そうだね。皆で食べると、やっぱり、美味しいよね。

食事がひと段落したら、故郷の皆へ「お世話になりました」の電話。途端にお互い寂しい気持ち。

 

旅から得るもの、おうちに帰ってきてからも色々とありますね^^

 

 

 

九州北部の豪雨で被害に遭われた皆さま、お見舞い申し上げます。そして亡くなられた方々のご冥福を、心からお祈りいたします。

これから私も自分にできる支援で応援させて頂きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ