し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

お弁当 と 憧れの空

f:id:sirotasan:20170710083738j:plain

帰省中、実家の窓から眺めた夕空。

こんな景色が毎日見られたら幸せだろうなぁ、なんて思う。

「次に引っ越すときには、空に電線が無い所へ」・・と考えるけれど、次の瞬間、夫の仕事や、娘の病院のことが頭に浮かび、この考えごとはおしまい。今は大胆に暮らしを変える勇気が無い、というのが本当のところなのかもしれません。

ん、しかし、いつかは^^

 

 

f:id:sirotasan:20170710084522j:plain

昨日の夫お弁当。

{さんま竜田揚げ/茹で卵/にんじんとミョウガの酢ナムル/枝豆/ブロッコリー/茄子とキノコのトマトソース炒め/葉大根ふりかけ、梅干し}

即席のトマトソースは、湯剥きして刻んだトマト、にんにく、ベーコン、ケチャップで。ラクチンなソースなので何かと出番の多いソースです。

 

f:id:sirotasan:20170710084912j:plain

酢ナムルは刻んだミョウガを一緒に入れて。

夏はミョウガを切らしません。

ミョウガ大好きです^^

 

 

f:id:sirotasan:20170710085533j:plain

離陸前の機内にて。

大興奮の3歳児でした^^

 

 

連日、暑い日が続いています。皆さま、お身体の調子はいかがでしょうか。私は夏場、白湯をお休みしているので、ついつい冷たい飲みものばかり飲んでいます。イケナイ、イケナイ。

皆さまもご自愛くださいませ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ