し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

いつものお弁当 と 冷たいおかず

f:id:sirotasan:20170719212528j:plain

昨晩、作り置きした娘の病食。体には温かいものがいいのですが、冷たいものの方が食事の進みが良いので、たまには冷たいおかずも。

じゃがいも、骨抜きした生鱈をコンソメで煮て、湯むきしたミニトマトと茹でたブロッコリーを一緒に浸しました。トウモロコシが大好きな子なので、消化には良くないけれど・・少しだけ添えました。気に入ったようで全部食べてくれました。

 

明日も通院。今日の様子を見ていると、何だか嫌な予感がします。明日は家に帰って来れるといいな。こんな気持ちのときは、子どもが散らかしたおもちゃも愛おしく見えます。普段はイライラのもとなのに、勝手なものです。

 

 

f:id:sirotasan:20170719220214j:plain

こちらは今日の夫お弁当。

{焼鯖/にんじん酢ナムル/出汁巻き卵/トウモロコシ/ブロッコリー/じゃこピーマン炒め/ミニトマト/梅干し}

何だか代わり映えしないおかずたち、そしてブロッコリーとトウモロコシの妙な一体感・・。でもいいんです。疲れているときは、お弁当を作っただけで100点!そういうことにしておこう。

 

今夜は夫も私も、ちょっと元気がありません。

明日の朝は、ニコニコしよう。

 

 

早く元気になれ、3歳児。

おやすみなさい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ