し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

「みんな いっしょ」と 今日のお弁当

f:id:sirotasan:20170723082633j:plain

「んー・・そろそろ良くなってくると思うんだよなぁ」

3歳児の検査結果を一通り眺めながら、主治医の先生がポツリ。結局、入院はせず、注射を3本打ち、変調があればすぐ病院へ連絡する、ということで帰宅しました。

その言葉通り、今朝は熱もなく、健やかな笑顔の3歳児です。先生、すごいなぁ。大当たり。

 

そして3歳児は積み木遊びをしながら、「みんな いっしょは いいね」とつぶやいていました。上の画像は家族で食事をしているところだそうです。

本当に、みんないっしょはいいね^^

 

 

f:id:sirotasan:20170723084801j:plain

今日の夫お弁当。

{牛しぐれ煮/焼きズッキーニ/茄子の油炒り/出汁巻き卵/粉吹き芋/キャベツと赤ピーマンのカレー風味炒め/ミニトマト/梅干し}

またまた久しぶりのお弁当になりました。

 

f:id:sirotasan:20170723091726j:plain

しぐれ煮の生姜は大きめに。ご飯がすすみます。

今日は夫の仕事が忙しい日曜日。たくさん食べて頑張ってね。

 

 

このブログ記事、アップする直前にうっかり画面を閉じてしまい、二度目を書いているところです。朝からうっかり^^;

いつも来てくださりありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ