し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

今日のお弁当 と 元気与う人

f:id:sirotasan:20170726134912j:plain

今日の夫お弁当。

{チキンソテー/茹で卵/ゴーヤと玉ねぎの塩麹炒め/にんじん酢ナムル/トウモロコシ/枝豆/梅干し}

お惣菜の具材もほんのり夏らしくなってきました。

 

 

f:id:sirotasan:20170726134941j:plain

チキンソテーは生協さんの太鼓判、「太陽チキン」。塩・胡椒で焼いただけなのに、鶏肉の旨味が強く、臭みは全く無い。私もお昼に美味しくいただきました^^

 

 

f:id:sirotasan:20170726135117j:plain

卵は固茹で、黄身しっとりと。

茹で卵が好みに仕上がるとそれだけでハッピーになれちゃう^^

 

 

 

今日は午前中、娘のことでソーシャルワーカーさんとお話ししてきました。

「大変なことも多いけど、○ちゃん(娘)との日々を楽しんでね」とエールを頂きました。ワーカーさんだけでなく、医師、看護師…娘を取り巻く皆さんと話すと、余分な力みや不安が削げ落ちて、そこへ元気が入ってきます。

私もいつか、誰かの元気を引き出せる人間になりたいな。最近そんなことをよく考えます。

 

今はまず、夫と娘から^^

 

 

こちらは朝から降っていた雨も上がり、蝉が鳴いています。

今日も来てくださり、ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ