し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

休日の朝食 と 杏ジャム

f:id:sirotasan:20170811091729j:plain

今日の朝食。シンプルにパンケーキ、サラダ、ハムエッグ、カフェオレを。

娘はジブリ美術館のキキちゃんのパンケーキが食べたいのだそう。

 

 

f:id:sirotasan:20170811091914j:plain

すっかりブログに書き忘れていたのですが、先月、杏ジャムを作りました。杏は扱いやすく、あっという間にジャムが完成。初めて作りましたが、すっかり気に入りました^^ 来年は倍量で作ろうかな。

 

 

f:id:sirotasan:20170811092218j:plain

甘酸っぱい杏ジャム。お料理にもよく使っています。トマト煮込みや、ソースにほんの少し入れるだけで美味しさが増します。

 

休日の朝はいいな。

のんびり過ごせる幸せ。

 

 

今日は家族でお出かけの予定でしたが、あいにくのお天気。たこ焼き大会に変更となりました。さて、タコ買ってこよう。

いつも来てくださりありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ