し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

とうもろこしガパオライスお弁当 と 小さく足したり引いたり

f:id:sirotasan:20170826091532j:plain

今日の夫お弁当。

{とうもろこしガパオライス/茄子ときのこの甘味噌炒め/青梗菜中華風/茹で卵/ミニトマト

昨日はお日様の下、お洗濯祭り。衣類、掛け布団、スニーカー、帽子・・洗って干して・・を夕方まで繰り返しました。

忙しい日は常備菜づくりもほどほどにして手抜きお弁当です。あまり見えていないのですが、お米はとうもろこしご飯にしました。とうもろこしご飯はエスニックとも相性◎

 

 

f:id:sirotasan:20170826092430j:plain

話変わって・・・

以前から気になっていたことを解消すべく、滑り止めマットを購入しました。

 

f:id:sirotasan:20170826092604j:plain

マットを食器棚の引き出しに敷いて・・・

 

f:id:sirotasan:20170826092715j:plain

箸置きケースの内側にも敷いて・・

できあがり^^

引き出しを開け閉めしても本当にずれないんですね!

 

f:id:sirotasan:20170826093415j:plain

夫と相談しながら箸置きやカトラリーをいくつか手放しました。画像にはありませんが、天袋にしまいこまれていたお皿も何枚か手放すことにしました。

定期的に、丁寧に見直す。終わりなき断捨離。

 

f:id:sirotasan:20170826093054j:plain

シンクの引き出しの中や、型抜きケースの内側にも滑り止めマットを敷きました。

こちらも引き出しを開け閉めしてもずれません!

今までずれて直してを繰り返していたので、とても嬉しい^^

 

 

秋田、岩手の大雨被害を心配しています。本日の大曲花火大会は予定どおり開催とのこと。有料席を無料にし、募金箱を設置するそうです。私はテレビ放送ですが、秋田の皆さんと一緒に花火を拝見しようと思います。

今日もご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ